googleドライブ未使用

初めに

パソコンを家族で共有している場合は、管理者権限のあるアカウントでパソコンにログインして下さい。

パソコンに新たにソフトをインストールする為、パソコンの管理者の同意を得て下さい。

お使いのインターネットブラウザ(インターネットエクスプローラ、FireFox、googlechrome)などを最新のものにして下さい。

手順1

下記のアドレスをクリックして下さい。

googleドライブ https://www.google.co.jp/intl/ja/drive/download/

手順2

ソフトをダウンロードして下さい。

手順3

同意してインストールをクリックして下さい。

手順4

ダウンロードしたファイルをクリックして下さい。(確認が出た場合は、「保存する」を選択してください)

googlechromeの場合はここに表示されます。

手順5

実行して下さい。

「コンピューターへの変更を許可しますか?」と尋ねられるので、「はい」を選択してください。

ダウンロードとインストールが完了するまでしばらくお待ち下さい。

手順6

しばらくするとこの様な画面が表示されます。左上の「×」ボタンをクリックして下さい。

手順7

下記のURLにアクセスして下さい。

googleドライブ共有アイテム https://drive.google.com/drive/shared-with-me

手順8

配布されたメールアドレス「xxx@komadorikg.ed.jp」を入力し次へをクリックして下さい。

手順9

配布されたパスワードを入力し、ログインをクリックして下さい。

手順10

いろいろと説明が始まりますが「>」ボタンを押してスキップして下さい。

数分すると写真を閲覧することができるようになります。

写真は

「共有アイテム>平成28年度 写真>保護者公開用」フォルダ内にあります。

上記のページをブックマーク登録しておくと便利です。

上手くいかないときは…

    1. インターネットブラウザを最新のものにして下さい。

    2. 詳しい人に聞いてみて下さい。

    3. 幼稚園まで問い合わせください。